2019/02/02

雪上散策とイノシシ鍋ツアー

某日、雪上散策とイノシシ鍋ツアーに参加してきました。
@大江山スキー場…っていうても2017年に閉鎖したスキー場、
まさかこんな機会に入ることができるとはー。
ゲレンデが…
それにしても今年は雪が少ない!
ぜんっぜん無い!
ない雪かき集めて雪だるま
元スキー場やというけどゲレンデ土が丸見えですやん。
廃墟感…
リフトも草ぼーぼー
まずは軽くゲレンデでゲームをしたのち、レストハウスで猪鍋!
増えてる…?
レトロ!
レストハウスが昭和のスキー場の空気を缶詰パッキングしたようで萌える。
中央にどーんとそびえる巨大暖炉が良いわ。
こんなに大きいのはじめて見た!
昭和感!
テーブルの上には前日から用意して頂いたたくさんの地元のお野菜
と、イノシシ!!!
ぼたん♡
無我夢中で頂く我々。お肉も柔らかい~
今年は例年以上にジビエを頂く我が家。至福。
うーーー

最高っ
食事のあとはお待ちかねの席上散策!
スノーシュー!かんじきね、ネオかんじき。
子供用も用意してくださり!
出発やで
積雪少ないながらも林道に入るとたまにそこそこ!
初のスノーシュー!子たちはザクザク進んでいく。

すたこらさっさ
ここで二手に分かれる。
男衆は山を登りぐんぐん進む。
結構な勾配を
ほうで、山の上から天橋立を見下ろしてきたらしい。
あら絶景~
8(山本浩二)と6(梵英心)
そして婦人チームは娘、そりのため引き返す。
代わる代わるおじさま方がそりを引いてくださり…なんという手厚さ!
ふふふ
きゃはは
おほほ
娘も大満足。貴族かよ。

その後、上宮津(かみやづ)地区のあれこれをスライドにて学ぶ。
なんかやけに女装するイベントの多い地区…楽しそうでなりより。
ええ場所なので今後とも遊びにいきたい所存。
玄関で見送ってくれた猿
丸1日ええ体験させて頂きありがとうございましたー!
特等席を堪能する9歳児


元大江山スキー場・レストハウス
京都府宮津市小田


0 件のコメント:

コメントを投稿