2018/10/08

キッズスポーツ体験会

某日。
上杉にある綾部市総合運動公園にて行われたキッズスポーツ体験会へ。
こちらっ
年長から小学生までが対象だったので
男児二名を申し込み。娘はばあちゃんの家にソロでお泊り。

4つのグループに分かれて体操/スナックゴルフ/バレー/野球を体験できるナイスな機会。
兄弟は別グループになったので撮影おばさん(a.k.a私)はてんやわんやよ!

このような流れになっておりますー
左利きの長男。
初ゴルフにて「ゴルフは右打ち」ということが判明。不思議なもんやねぇ。

ワンタンメーン
スナックゴルフとは初めてきいたけど、簡単に飛ばせるゴルフらしい。
先生のお手本見ると軽々飛ばさはるけど、まぁ実際はなかなか当たらんもんやね。

私もやりたい
そんな中次男はバレーボール。こちらも初体験。
意外とどんくさいのか?と思いきや、1時間足らずでバボちゃんと仲良くなってた。

くらいつく
レシーブ待ちの年長3人組。かわいい…
デコに三角
お次ー!
長男はバク転教室!
最初の柔軟体操で一人タコみたいになっててそこは私に似たのねあなた(無駄に柔らかい)
折りたたみ式携帯
段階をふんで、はじめはジャンプ、その後はローラーでのし梅製造機みたいなんでべろーんってなって
飛んで回って、30分ちょいでなんとバク転できた!すげー!(もちろん先生のサポート付き)

のし梅




軽やかにバク転する長男みて私もやりたい、とは思うんです。回りたいとは…。道は険しい・・・。

そんな中、次男は野球!
えーい
教えてくれるチームの皆さんがとても優しくあまあま査定で指導してくださり楽しんでた模様。
昼食
お昼休憩のときも、お弁当かきこんだ後ずっと体育館を走り回ってたっつうね…。
タフやな…若いって素晴らしい…。

その後、長男も野球。
こちらは左投げ左打ち。
すぐホームランにしてくれる
次男も「バク転やれる!」って息巻いてたけど、年齢制限?なんかヒップホップダンスの時間になってて、ぶーたれながらツーステップ踏んでで母はにまにま。
絶対動画撮欄といてや!!と念押しされまくる。

最後は撮影したいがため中に入ったり外に出たりドタバタの母は三角座りで爆睡してたものの無事終了。
メダルもらえてご満悦の兄弟。

おおおお
貴重な機会でした!来年も行きたいってよ。

どどーん
綾部市立総合運動公園
〒623-0102 京都府綾部市上杉町大宝山10

0 件のコメント:

コメントを投稿