2018/10/06

ヘアドネーション


備忘録。

10年前2008年にS氏と結婚したのですが
二次会のときに、長かった髪の毛を壇上で断髪式をした不肖ウタコ。

思い返せばもう10年。
そして髪の毛もすっかりズボラロン毛…。

2年ほど前からヘアドネーションしてみたいなぁと思ってたので、これを機にレッツヘアドネ!
女は髪の命ですもの…。
髪の毛が欲しい方に届けばこんなにありがたいことはない。

ご協力頂いたのは綾部の里山にひっそりと佇むナイスな古民家美容室マノワ

5つにくくって乾いたままカット。
邪馬台国の人感ある
10年前は友人たちに入刀してもらったけど今年は娘に!

うおおおお
髪の毛はつるつるしてだいぶ切りにくそうだった。
今日だけやで…今日は特別やで…と念を押しながら。
母の毛!
そして完了。
カメ止め見た翌日だったからそこはかとなくゾンビ感も漂う私の髪の毛よ。

散切り頭
その後ちゃんと整えて頂き数年ぶりにさっぱりと!
その間娘はひたすら喋り倒しながら母を待ってくれてサンキュ。
ビフォーアフター
まぁしかし、髪を切ると決めた日から、インスタやPinterestでいろいろボブを探してはみたものの、
これって結局モデルちゃんがかわいいからじゃね?とか、スタイリストさんの技量じゃね?とか訝しがることしばし。
鋼の直毛アンド剛毛なので今後どうなるか・・・。
予定は未定
さてさて、
帰宅の後、ジップロックに入れた毛ちゃんを郵送。
50cm72g。
長さでいうと新生児くらいやなぁとか思ったり思わなかったり。
次男にはなにこの昆布?と聞かれた
 何箇所かヘアドネ受付されてる団体があるみたいやが、今回はJHD&Cさんにお願いしました。
髪の毛売れるらしいよ…って小耳に挟んでちょっと調べたところ、年齢制限31歳まででしたーー!はいはいアウトーーーー!

後日受領証も受け取りました。
よろしくでーす
次の10年後、2028年も私は断髪式をするのかね…
その時は子たちの彼氏彼女などに切ってもらえたら母はむふむふしちゃう♡

それまでしばしあれこれ楽しみたい所存。
生き別れになった髪の毛もどこかで余生を満喫してくれればなにより。


それにしてもあれだね、
髪の毛切ったことに女性陣はほぼほぼリアクションしてくれるけど、男性陣はチラ見して下むいたり(おいおーい)リアクションしてくれるかたは少数派。でもリアクション組はコミュ力高い人が多いんだと実感。

一番のいいリアクションはこども園の先生でした。
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿