2018/01/18

リュウグウノツカイ@魚っ知館

某日。
魚っ知館へ。

雪がちらつくさっぶい日でした
何度も通ってるこの水族館。
なんでまた来たかと言うと、この近所での某イベントにふられたから、というのもあるけど
この日だけの特別ゲストがお越しになっていたからなのです!!
ぬべーーー
どんっっ
リュウグウノツカイさん!
わいやで
地元の定置網漁に引っかかってたところ
水族館に引っ張られてこられた模様。
翌日は記念撮影もあったのね‥
もちろんお触りあり♡
触りまくる8歳児。
「ぷにっぷにやで」とのこと。

そして飼育員さん曰く「食べても美味しくない。焼いても焼いても生臭い水が出てきて、魚臭いナタデココみたい」ですって。 
目まで行く人
なんとミラクルなことに
リュウグウノツカイの前で8歳児のマイメンとばったり再会!
まじかよーー
学校は違うから全然会えない友人に会えてさっそくきゃいきゃいする二人。

いちゃいちゃ

それを見つめる
蟹見ていちゃいちゃ
それを見つめる
リュウグウノツカイはインスタ映えするのか問題。
いやーええもん見れたわ(∩´∀`)∩
確かにツーショット撮りたかった…

300円でこんな満喫できるのかっつうくらい毎回満喫。


水族館の水槽のアクリルガラスひとつで
散々遊ぶ方々。ほんま仲いいし子犬みたいやな。

きゃいきゃい///

ピクトグラムもめんこい
ゴマフアザラシとペンギンは寒くてもすいすい。
雪の中だろうが覗き込む男児たち。

母は屋根の下から



ドクターフィッシュになぜか愛されまくる8歳児。
ちゃんと毎日お風呂に入ってるはずなのにね…。

入れ食い
最後は寒いなか鬼ごっこなどを母も含めてエンジョイ。
さっみーよ
溢れ出るyentown感

また来るぜ
魚っ知館
京都府宮津市小田宿野1001
0772-25-2026

0 件のコメント:

コメントを投稿