2018/01/18

手柄山展望台/手柄山ポート

姫路!!
といえば来たかったここ!!!!
きゃああああああああ

かっこいい!!!
手柄山展望台!
中に手柄ポートというレストランが入ってる回転展望台なんですが
ここ2018年3月で閉鎖が決まってしまい…。

1966年オープンっつうことは開業51年!
館内そのまま昭和が残っております。貴重!

まずはエレベーターで4階へ。

レトロ…!
ボタンフェチにはたまらないこの凹凸。押しごたえ。
デジタル全盛のこの時代、こういうのですよこういうの…!
1or4

三菱製

ガタンッという音とともに到着。

1周14分かけてぐるりとレストランが回転。
古いからか隙間風がすごいぜ。 
いい床
店内には閉鎖を偲ぶポスターが。

惜しいねぇ
中心部に厨房やらお手洗いやらあるんだけど席は回転する。
わたしここでは働けないわ…どこに誰の席があるやら景色が変わっていくもの。

お冷gkgk
天高く晴れる姫路の町並みを眺めつつ。
いやはや絶景。
遠くに姫路城も見える!
ちょうど脚のとこ
こんなんどうやって搬入したんやろか
メニューがこれまたレトロ。
パスタではなくスパゲッティ。
カレーも業務用のやつであろうけど、この回転しながら食べるという非日常感が最高。 

奪い合い

エアコンも年季入ってる
3月までに今度はパフェをしばきにいきたいものです。
行けるかな…。
おもねらない路線!
下りはせっかくなので螺旋階段を降りてみる。
そない高さはないのであっちゅう間だけどひんやりと洞窟気分を味わう男児二名。
ぐるぐるぐる
新春からええタワーに登れて至福の極みでございました。 
こちらこそ有難うございます。

あと2ヶ月は回っているのね
手柄山回転展望台
手柄ポート
兵庫県姫路市西延末440


0 件のコメント:

コメントを投稿