2017/09/13

その日のダイヤグラム-丹後~豊岡 パフォーマンス列車の旅…ART CAMP TANGO 2017 音のある芸術祭オープニングパフォーマンス

某日。
ART CAMP TANGO 2017 音のある芸術祭のオープニングイベント、
その日のダイヤグラムに馳せ参ずる。

AMINO!!
KTRに乗り込んで豊岡駅まで。
電車の中で日本海を眺めながらの車内パフォーマンス。

まずは受付。

乗車券をゲトる

駅にもポスター
ほんのちょっと時間があったので駅前をぶらぶらしよ…うにも、なんもないな。
駅前にある大商大生推しのカフェ、気になるけどスルー。
大商大生でもないし。 
フォトジェニック♡
そしていざホームへ。
こういう階段のタイプの駅見ると、地元の小さい駅を思い出すセンチメンタル経産婦。
すたこらさっさ
まずは列に並んで開会式。 
注意事項などをふむふむ聞いてたら、蟹キター!

”団体”の幕が昂る
そして乗車。
乗車中は撮影できなかったので写真はなし。

ギターの音色と爽やかな車窓の風景
そして目の前を行き来する女性の姿…
普段電車に乗らない生活をしてるので、電車に乗ること自体が非日常、海をぼーっと眺めるのも非日常、そして目の前で何かが行われてることも非日常。

目が合う
久美浜駅にて停車。
速度をゆるめる電車、そろそろ停まるな…と思った途端、衝撃と破裂音!
YKZの抗争…!?と思いきや、おっさんが水風船を電車にぶつけまくってました(良い子は真似をしないように)
これが、8歳時が一番心に残ったパフォーマンス、とのこと。

そして追う
30分ほど時間があったので外にでてのパフォーマンス。
そして、3人組のおかしタイム。

本日のおかしは、北陸にしか販売されていないビーバーでございます。
母もせめてひとつ食べたかった…!
快晴で海風は涼しいええ天気。
こんなところでぼーっとしながらも、話が進んでいくあれこれを眺めるのは映画の中の世界かのよう。
5番ホーム

お向かいさんの頭には林檎
そして豊岡駅までノンストップ。電車の振動や動きを利用した音の実験に見入る3人組。
お金もよく転がるのですね。

ガタガタガタガタ
分かりやすいものではないし退屈だったかな…?と思ったけど
3人それぞれ楽しんでた模様。
まぁ電車自体が非日常だからね(2回目)!

8歳児が延々書いてた謎の数式
帰途、今年2回目のsalaに!
海を眺めながら、水着のままでも食べられる至福のタイ料理。
タイの人がわざわざ作りに来てるのでそら美味しい。
裏日本一のクオリティ。

9月で今季終了。みなさんご帰国また来年~
つうことで、最後にsala詣で出来て満たされた。

ブーパッポンカリー事件というおもろい案件も勃発した9月の小天橋。

棺に流し込んでほしいレベルで愛してるブーパッポンカリー
網野駅
京都府京丹後市網野町下岡119番地の2

小天橋 タイ料理sala
京都府京丹後市久美浜町湊宮
Highlights info row image
0772-83-1115

0 件のコメント:

コメントを投稿