2017/04/27

上林のほほん市

某日。
上林のほほん市へ。
のほ本
駐車場から上林川を渡り会場に。
風は冷たいけどええ天気。

参観日からの上林!
川べりの小さな原っぱが会場。
こぢんまりとしてるけどええ空気が流れる場所。

まず入口でくじを引く。
何がでるかな~
子3人は本マーク。
本を一冊頂ける!とのこと。いやっふぉーい!

あたり!
母だけはずれ…。どんまい

うきうきするタイムテーブル。
まちくさ…?
河原に絵が描いてある石があるから拾っておいでよーと言われ
そわそわする男児たち。
石を拾いたあて拾いたあてしゃあない様子。
放牧&探索
石を探して三千里

発見!
林檎マークの石でジュースをもらい、
悩む3人組
しおりマークの石でしおり作りWSができてほくほく。
作る作る!
教えてもらいながら熱中する3人組。
兄2人はフェルトで、
2歳児はトランスパレントペーパーで。

切って貼って切って貼って
2歳児はちぎって目をつけて
キラキララインストーンも貼り付ける。女子やなぁ。
もはやしおりでは無い
そして!
お待ちかねのシャボン玉タイム!!!

配給待ち
思い思いにシャボンを吹きまくる。
風に乗って舞い上がるシャボン玉…なんという夢心地。

ふーーーーーー
初めは吸ってた2歳児も、すぐマスター。
吹けるようになって楽しそう♡

ぷーーーーーー

カメラマン2名様の角度
スローでどうぞ。
って画像荒いね…



私も7歳児もずっと欲しかった本を頂けて嬉しい限り。
次回は我が家からも持っていこう。

宇宙度高め
**2017/05/23追記**
かんばやし里山新聞にこの時の様子が掲載されてました。
載ってるー!
わーい(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿