2014/12/27

"水源の里"のクリスマス

というイベントに参加。


綾部の中上林、市志、という地区へ。
市街地からざっくり45分くらい山の中。
はじめての道を通ってドキドキ。


雪深く道路凍結してた!

百笑さとのさんという農家民泊を営まれてるおたくが会場。

今回のフライヤー
まずはパン作り。
生地をこねて暖炉のまわりで発酵。

発酵を見守る2ヶ月女子
その間、石鹸作り。
アロマオイルをたらし好みの香りに。

柑橘系の石鹸にした
そして、
こんな感じにデコレーション!

右はよもぎの石鹸
もう一種類、板状の石鹸にお絵かき。

4種類の石鹸
私はおもいっきり子供3名の名前を書いたので、他の方の作品を・・・。
個性が出ますなぁ。
模様のパターンがおもろい
そして、
出来上がったパンを食べながらわいわい会食。

あんバターうまい

楽しく帰ったら、5歳児が保育園で歯をおってハラハラ・・・!

綾部にも行ったことない場所まだまだありますなあ。
今度はフキと水仙を見に行こうっと。



農家民泊 百笑さとの
京都府綾部市五泉町太郎垣9番地

0 件のコメント:

コメントを投稿