2014/12/19

ニコスマ クリスマス会

長らくご無沙汰のこのblog。
一名増えましてぼちぼち再開。


さてと、
先日nicotto smileのクリスマス会へ。
ニコスマにお邪魔するのは3回目!

かわいいアイコン!
クリスマスということでドレスコードは赤!
とのことで、2ヶ月児も赤に!

ニットのロンパースとかはぁめんこい

まずはカラーとコーチングのミックス講座。
2014年を振り返る。
色と中身で2014のイメージを埋めてみて、それを2015にどうつなげるか。ふむふむ。

500色の色鉛筆
500色の中から気の向くままに色を選ぶ。
一本一本粋なネーミングがついてて、それもまた一興。

わたすの2014
家でばたばたやと、なかなかゆっくり振り返る時間ないものね・・・。
来年にむけて俄然テンションむくむく。


そしてお次は、クリスマスフラワーアレンジメント。
クリスマスツリー風に。

2ヶ月児もあーうー言うてる
周りの方と比べたら、どかーん!とボリューミーになってもたけど、
帰宅したら5歳児が「お店で買ってきたんかと思った!」と褒めてくれて、あーほんまええやつや。

今年のツリーはこれでいく



そして、お昼はあじき堂さんの蕎麦御前!

ステキなテーブルセッティング!
ハタノワタル氏の和紙のランチョンマット!
ひとつずつ違うデザインでこれまた眼福。

天日干し米に畑で採れた野菜。
十割蕎麦にそばがきぜんざい。はー、たまらん。

器もたまらん

最後はプレゼント交換!
プレゼントを回すのではなく、人が回るパターン!

ありそでなかった方法

あれやこれや話して、なかなか濃密な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿