2018/06/22

7種のカレーパーティー

某日、
7種のカレーパーティーというステキなパーティーへ。
ぽかぽかのうえん
なななななな7種!!
7種類ものカレーを調理してくださる島田さんは、自転車で8年間で世界一周98カ国された方。
以前も綾部に来ていただきカレーパーティを開催してくださったけど、諸事情でS氏と長男しか参加できなかったので私の念願かなって!!!ううう!!!

夕日が落ちる畑を見ながら黙々と調理される島田さん。
いやすごいね…7種類だもの…。
手際に見惚れる
スパイスを調合してつくる味わいの違う7種類。
聞いたら配合を教えてくれたけどなにがなんだか…すごい領域やわ。 
ごりごり
なにがすごいって、このスパイスの量とお皿と
仕込んだカレーをすべて横浜から新幹線でもって来られたこと!
ひとり民族大移動ですやん 
量がすごい!
私の参加した回は子が6人!
畑を散策したりわちゃわちゃしたり、夜の保育園状態。 
きゅうり収穫
母はビール(大)とともにカレーを待つ。
そわそわ
そんなこんなで!
どどどどーーーん!!!
ぎゃーーー
ビジュアルでも泣けてきちゃうし食べる前から嗅覚にダイレクトに攻めてくるカレーちゃんたち。
子も食べられる辛くないカレーまで!

食べてると美味しくて幸せなんだけど
ひとくち食べることにカレーの終わりが近づいてきてしまうのが哀しいという謎の思考回路。終わりたくない!!! 
子もちゃぶ台でmgmg
どれもこれも美味しかったけど、この中のラムコリアンダーカレーが今まで食べたこと無い風味で脳みそ揺れた…。
死ぬとき走馬灯にこのカレープレートが流れるだろうし、棺に流し込んでもらえたら天国確定の至福のお味。なんですのこれ!!!!

大人たちがいろんな意味で悶絶している最中、
食べ終わった子たちは島田先生にナン作り指南をうける。
このチーズナン、焼き終わったすきから子たち(a.k.aハイエナ)にかっさらわれるから一口しか食べてないんだけど、ナンなのになぜこんなに美味しいの…?
今まで食べたチーズナンの中でぶっちぎり優勝。

伸ばす

カマドの神も作る
この日はNちゃんのお誕生日前夜祭なのでお祝い!
チョコケーキと同じくらいドライアイスに食いつく子たち。 
ご相伴したけど美味しかったー!
前回、長男が「天国カレー」と称したのが本当によくわかる、至福のプレートでした。
ありがとう天国カレー。 
ドライアイス…!!!

ぽかぽかのうえん
綾部市上八田町

0 件のコメント:

コメントを投稿