2017/10/09

石井食品 オトナの工場見学

某日。
石井食品の京丹波工場へお邪魔してきました。
むっちゃ寒い日でしてん…
まず衛生キャップをかぶり、アルコール消毒。
そしてまずは会社概要の説明などを。

お馴染みのやつ
なにがすごいって、食品工場だから衛生面は気を使ってるのは当然にせや、
食品添加物を使わずに食品を生産してるっていうのが驚異的。
安全と安心を一気に手に入れた石井はんすごいで…。

どうやって無添加でやってるかとか、品質管理の話とか、流石きっちりしてはるわ。

そしていよいよ工場の見学へ!

廊下には人気投票が
生産ラインを2階から眺めながら、社員さんの説明を受ける。
夏は落ち着くけど10月は最盛期でラインフル稼働やとか、1日30万袋(!!)生産しているとか。

ミートボールも鶏肉、玉ねぎ、パン粉、砂糖がメインで、卵と乳成分は不使用ってすごいな…。
家でもきばらなこんなん作られへん。
ずずーっと長い廊下
説明のあとは、お待ちかねの試食タイム。
ミートボールもトマトソース(一番有名なやつ)、プレーン、カレー、てりやき、と4種に加え、工場でしか食べられないできたてのやつ!
あとはハンバーグやら混ぜ込みご飯やらごぼうサラダやら。てんこもり!

バイキング形式で頂きます(*´ω`*)

おなかいっぱい…!
この、出来たてのやつがふわっふわで美味しかった…。
社員の方も、これにまさるものは市販できないって仰ってたし。

お土産も頂きほくほく。あー楽しかった!
今度は子たちを連れて工場見学行こう…むっちゃ食べそうやけど…。


試食したにも関わらず、最後は菓歩菓歩でランチ。
いや…シェアしたよ…。ケーキまで頂いたけど。美味しゅうございました。

丁寧で繊細なお味~!
石井食品株式会社 京丹波工場
〒622-0203 京都府船井郡京丹波町富田美月61
TEL:0771-82-2131 FAX:0771-82-2328


bio sweet's capocapo
京都府船井郡京丹波町坂原シヨガキ16番地
tel 0771.84.0959 fax 0771.84.2025 

0 件のコメント:

コメントを投稿