2017/10/03

東アジア文化都市2017京都 アジア回廊「現代美術展」

某日。
東アジア文化都市2017京都 アジア回廊「現代美術展」へ。

おしゃんなチラシ!
こちら二条城京都芸術センターでの同時開催。
しかし時間がないので泣く泣く二条城だけ…。
ええ天気!
さすがKYOTOのNIJO castleでございますわ、
観光客でごった返し。
しかしこの展示方面はそんなに人が多くなくてゆっくり贅沢な時間を過ごす。ラッキー。
強風だったのでしぼんでた
東アジア、と銘打つだけあって、
日中韓のアーティストのパンチのあるインスタレーションが山盛り。
彌生ちゃんっ
1603年に完成したお城が2017年にまさかこんなことになろうとは
徳川家もびっくりやな。
しずかな空間

上も下もわたしやで

床が沈んでいく感触がぞわぞわ

大根やで
いうても、全部の作品は見れなかったけど
歴史的建造物と攻めてる作品の相反するものが同居する空間、そしてそれを眺める人を見るのもまた一興。
閉じたり開いたり

ザル
最後に発見したこちら。
明らかにインスタよりtwitter向け。
アレかな?なんて
元離宮二条城
京都府京都市中京区二条通堀川西入二条城町541


0 件のコメント:

コメントを投稿