2015/04/24

小浜ぶらりツアー

某日。
友人親子で福井県小浜市をふらふら。



まずはこころというパン屋さんでパン!
石窯パンんまいわ…。

こうやっておかんは逞しくなっていく…
その目の前の八幡神社。
鈴紐がトリコロールや!

ここはパリか
最近リニューアルした御食国若狭おばま食文化館へ。
和食文化を学ぶのよ~。

とても見やすくカラフルなビジュアル。
文化人類学好きにはたまりません。


おせち百景

このお菓子ぎゃんかわ!
VIVA鯖文化圏!
へしこになれずし!

テンションあがるわー
小浜から京都を目指す巨大すごろくも。


私は朽木経由で目指す

あ、あれ…これ私?

OBAMAのさばトラななちゃんめんこいんやけど
さらに娘が出てきてかわいさ倍増!

はいはいかわいいかわいい
お昼は濱の四季で鯖の醤油干し焼きと鯖の竜田揚げmgmg


世界で一番美味しい竜田揚げがここにあった!

1年前から食べたかったハイグレードソフトクリームが小浜にあったなんて…!
プレミアム生ソフトクリームCREMIAさまなんて美味しいの…!

500円…!
 帰途、妙佑寺のしだれ桜に。


娘はずっと爆睡

ええプチトリップでしたわ。



御食国若狭おばま食文化館
福井県小浜市川崎3丁目4番
0770-53-1000


小浜八幡神社

福井県小浜市小浜男山10

0770-52-1935

濱の四季

福井県小浜市川崎3-5



妙佑寺

福井県小浜市中井13-60

0 件のコメント:

コメントを投稿