2013/07/29

とっつあん夏祭り

普段、どこに食べに行っただの何を食べただのblogに書かないのは
食べ物に対する語彙数が少ないので・・・。

美味しかった
で全て終わってしまうのです。

「馬の背毛のような香りのブルゴーニュが・・・」とか言うてみたいもんです。

K夫妻からのお誘いでとっつあんという地魚を売りにしてるお店に。
ちょうど夏祭りイベントとして魚釣りやらできる!ということで意気揚々と。

惹かれるチラシ
ビールクズとしては居てもたってもいられず乾杯!
つきだしに冷酒がついてるなんて・・・!この時点で高評価!

西京焼きはほぼ1歳児がぺろり
どれもこれも絶品。馬もmgmg

なんやかんや頂いて
いざ魚釣りへ!

鯛!鯛!
釣る気満々の3歳児。
水槽の中で暴れる魚の水しぶきにびびり、腰が引け、撤退。
びびりすぎ!

結局、S氏と小生が鰺を釣り、お造りに!
骨は揚げてせんべいに!

美味しい!
けど!
鯛・・・!!ぐやじい。


この他にどじょうすくいもあったけど
「貝なら取れんで」と3歳児が言うたのでほな取ってや、言うたのに
またもやビビってS氏と二人羽織状態で。

「貝ならいけるし」とイキる顔
大量のあさりは酒蒸しに。
んまー!

キッズ用に塗り絵セットを貸し出してくれたので
だいぶ助かりましたー。

3歳児作 ダイオウイカ

今週末8/3.4も魚釣りイベントやってるみたい。
オヌヌメ!




地魚屋台 とっつぁん 福島本店
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-21-7

  • 050-5798-1717


0 件のコメント:

コメントを投稿