2016/05/25

小浜まちの駅旭座 グランドオープン

もういつの話やねんって感じですが・・・備忘録。

某日。
小浜市まちの駅旭座のグランドオープンへ!

盛りだくさーん!
琴欧州関の餅まきに行きたくて行きたくて身悶えてたけど別の日に馳せ参じました。

ここは明治時代の芝居小屋が移築復原されたもの。
復元、ではなく復原、なのね。ニホンゴムズカシイアルネ。


あらステキよ~!
1年前から参加してるMa-maid Voiceというゴスペルグループで出演させてもらいましたっ。きゃー!
楽屋の入口
まずはリハ。
マイクチェックなどこなしふと天井を見上げると、竹!!!
うぉおお
いちいち職人の息遣いが聞こえるようなディテール。
たまりまへんわ。

廊下には明治時代の小浜の写真や地図が。
こんなんずっと見てられる。

ほうほう・・・

んで本番。
いざ舞台に出ると、お客さん大入り!!!ありがたや~

花道を闊歩する機会はなかったけど(そらそうや)、
楽しく歌えて、
んでもって、抱っこしてた娘までああ~あーあーあーあーと歌ってたの!!!
おかん泣きかけ。

写真お借りします
我々の次の合唱サークルファンタジアさんの舞台も鑑賞。

この後自宅ばりに寝っ転がる娘
畳の香り、木の香り
立派な建物にほんとうっとり。
こんなええとこに立たせてもらったんやな・・・と感激。


1歳半で舞台デビュー
建物の周りも屋外ステージや飲食ブースが。
小浜市内を周遊するレトロバスも展示。

いつか乗ってみたいものです

 ブースで販売していた福井梅カステラを手土産にOBMからAYBに帰宅。

美味しゅうございました

小浜市まちの駅・旭座
福井県小浜市白鬚111-10
0770-52-2000

0 件のコメント:

コメントを投稿