2016/05/25

はしもとみお彫刻展~いのちを刻む物語~に、2回も行ってまう

某日。
福知山市佐藤太清記念美術館
ふっふー
はしもとみおさん、私は以前からtwitterでフォローしていたので、
彼女の彫刻を近所で見れるとは・・・!!!と鼻息荒くレッツラゴー。

ここ!
入館して二階へあがり、
自動ドアが開くと・・・
どどどーーん
うわああああああ
室内に立ち込める木の香り、
そして目の前には、え?これ木?うせやん、ホンモ・・・ノやない!これ!木や!うそー!

いやはや大興奮。
なんつうクオリティ・・・

亀ですやん
素晴らしいことに、写真撮影OK、
一部作品はおさわりもOKとのこと。
至福すぎる。

そら経産婦も思わず自撮りしちゃう
彫刻は言わずもがな、
スケッチのタッチもとても繊細で、
小物たちもとてもめんこい・・・

ナイススプーン・ナイス亀
いやはや、この感動と感激を独り占めしてはならんやろ・・・
と後日、実母と6歳児連れて再来。


最初は、え…彫刻?と渋っていたむすこも、
自動ドアが開くとファアアアアアア|д゚)ってなってておかんしめしめ♡

立ち尽くす6歳児
他のお客さんおらず貸し切り状態だったので、
おもむろに紙と鉛筆でスケッチしだす6歳児。
囲まれてる
小生2度目ながらも新たな発見がどんどこ。



このお猿さん、シンパシー感じるなと思ったら・・・

後ろにもおった・・・わかるよこの状況・・・
彫刻もスケッチも気に入ったものは模写しておりました。
そらなかなか帰りたがらん
写真撮ってたら「これだけは押さえといて!!!」と切望されたこちら。

2016年6月12日までですよ!
ゲストブック見てたら、東京大阪など遠方からの方が多くてびっくり。
まさかの3回目来訪あるでこれ。



福知山市佐藤太清記念美術館
京都府福知山市字岡ノ32-64
0773-23-2316

0 件のコメント:

コメントを投稿