2016/05/28

チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地


某日、ひらかたパークへ!
4月のことです・・・。

目的は次男の4歳のお誕生日祝い♡

わいでおま
まずはパークをぐるぐる。
ヤッテミーナというアスレチック!

知育型アトラクション、っつうことで考えて動いて・・・とのことだが
そんなん気にせず4歳児は迷路の下を潜り抜ける。
 
スタコラサッサッサ~
園内は花爛漫・百花繚乱!


咲き乱れ~
花を学びながらのスタンプラリーもあり、
花の種ゲトりました。

眼福
そしてベタにお子様ランチを所望する4歳児。

ペロリ
そして小雨もぱらついてきたところで!
今回のメイン!

team labプロデュースの企画展!これよこれこれ!


来たで!
入るや否やクリスタルユニバースという部屋でふぁぁああとなる我々。
楽しいわ~ そしておかんは撮りまくっちゃうわ~
見上げて楽しむタイプの6歳児


デジタルアートの粋をこれでもか!と見せつけられる。
子たちもわけわからんなりにすごい!きれい!とコーフン。

日本書紀がこうなるか!

S氏大好物のこの感じ
未来の遊園地コーナーでは実際に子供たちが体験して制作してアートを楽しめる空間。


自分の描いた魚が海を泳いだり、
車や家が町を作ったり…!

そら夢中
自分の魚を獲りたがる人

私も気張ってカープ帽やと猫が目印のミズタマートビルを建立。


嬉しいもんやね
見るだけでもウキウキしちゃう光のボール
他のボールや壁に接触すると音が鳴りオーケストラを奏でる。


フォトジェニック!

上にもどーん
他にもいろいろあって、
トイレ行きたいコールがあるまでずっと遊びまくってました。
この場内にはトイレはないのや・・・再入場でけへんのや・・・。


同じ色の積み木で線路や航路をつくる
3人それぞれに楽しんでて、大人も楽しい空間。
平日に行けたので空いててよかった~。

ひらパー兄さん狙う親子

ひらかたパーク
大阪府枚方市枚方公園町1-1
電話: 072-844-3475

0 件のコメント:

コメントを投稿