2016/05/20

オーダーメイド:それぞれの展覧会@京都国立近代美術館

某日。
京都国立近代美術館へ。

今回の企画展は
オーダーメイド:それぞれの展覧会という展示。

order&reorder?
順路やテーマは見る人が自由に決めてね、というコレクション展。
たいていの美術館は順路は決められているものね・・・。


エントランスにまずどーんと絨毯、そして周りにはぐるりと映画の本。

偶然を楽しむ

観客もカメラ片手に自由にうろうろしてる場内の雰囲気がとても新鮮!


見せ方ひとつでとらえ方が変わる
 1階ではちょうど、「オーダーメイド:それぞれの展覧会」キッズプログラム ワークショップ『キミも学芸員!? 展覧会を作ってみよう』というWSが開催中。

子供がそれぞれ展示を考えて壁にぺたぺた。

そういうグループなんか!それが一緒なん?とおもろい観点。

これはほかでも使えそうな手法
コレクション展もちらり。

たまらん
短い時間でしたがしばし堪能。
大きい美術館が北近畿にやってこないかな・・・(・´з`・)

鳥居がどーん

京都国立近代美術館
京都府京都市左京区岡崎円勝寺町 

0 件のコメント:

コメントを投稿