2012/08/23

丹後あじわいの郷

丹後あじわいの郷へ。

私は初めてだったけど
S氏と二歳児はGWに某パンマンショーで来たらしく二回目。

園内は広くて芝生広々、お店もたくさん。
ミニ動物園で豚さんやら亀さんやらもおったし
クッキーやパン、ピザ、アイスクリーム、シフォンケーキなど作れたり
万華鏡などクラフト体験もできたり、
ブルーベリーがりや植物観察ツアーなどてんこもり!

なんだけど・・・
なんしか・・・暑い、暑い。
日本海の暑さ舐めたらあきまへん。あかん暑い・・・。


ということで早速ランチ。


黒丹バーガーという竹炭入りで真っ黒な丹後産コシヒカリの米粉入りもっちりパンに漁獲量日本一のサワラの甘酢漬けフライ、地元野菜をはさみ込んだご当地バーガー(説明HPより引用)をmgmg。


もっちり。美味。
暑さでうだるなか二歳児は昼餉そこそこにプールにイン!


どやさ

どやさ

どやさ!
二歳児は水に強い男なので
浅いプールで一人ジャッポンジャッポンとダイブの応酬。


どーやーさー
大満喫!

ひとしきりプールで遊ぶ二歳児を見ながらノンアルビア飲んだところで
おいとまの時間。
しかしプールだけっつうのも勿体ないので芝すべり!初体験!
20分300円。良心的価格。

S氏のおまたに二歳児
私は一回しか滑れなかったけど
階段をのぼってる途中私の不安を察したのか二歳児がずっと
「おかあちゃん、大丈夫よ、こわないよ」と励ましてくれて
滑る前も
「おかあちゃん、これ(すべりやすくするスプレー)ここにかけるんやで」とアドバイスくれて
なかなかよい男児っぷり発揮。

そして、
次男出産時以来の大絶叫を発しながら芝を下った小生でした。
あー楽しかったー。



琴引浜の近く

丹後あじわいの郷
〒627-0133
京都府京丹後市弥栄町鳥取123
Tel. 0772-65-4193

0 件のコメント:

コメントを投稿