2012/08/08

パン作り会

Kちゃんというパン作りの師匠に何回かパン作りの会を開いてもらってるのですが
次男産まれてから初、ひさびさにまたパンこねこね。


まずはキャラパン。
好きな形に成型して、チョコ詰める。

二歳児はうさぎパン
目をチョコチップで埋め込む。

小生はハリネズミ

そして焼成。

頭部出血・・・!謎の生き物!


クチがへんてこ・・・。ハリが立ってる!凶器にもなりかねん!
ハリネズミパン、
簡単なちょっとした作業でこのハリ!
食べるとカリカリして食感が変わるのもまたよろし。



そしてもう一種類。
チャパタ。
イタリア語でスリッパって意味ねんて。

これがまた・・・美味!
捏ねずに作れるのにこの弾力!そして皮パリパリ!

焼きたてチャパタでサンドウィッチパーティ!
アボガドにチーズに生ハム!うっほーい!

チーズ盛りサイコー

子たちも遊んでプール入って
夏休みっぽくスイカも平らげ。

二歳児が私の分まで食べた・・・!

寝転がってる0歳児チームもみなご機嫌。
次男もグースカピー。

ぐー



作って食べて飲んで喋って
毎回満腹になって帰途につくこの会。

この時分けてもらった玄米酵母使って、暑いのにオーブンフル稼働でパンを焼く日々。
あぢぃ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿