2012/08/11

プラ板バッチづくり教室

に、
参加してきました。

フライヤーからしてごちゃごちゃカラフルに惹かれる!

対象は幼児から小学生、とのことで
2歳児はどうかな・・・と思ってましたが案の定最年少でした。

毛糸でタイトル
作品が沢山展示してあった。めんこい。

2歳児プラ板初体験。
わたしもざっくり20年ぶり?くらいやけどいやー、簡単楽しい!

作り方はこちら
まずは油性ペンで絵を描き
その裏からポスカで色塗り。
カタチに添って切って、オーブンで温めて完成!
いやはや簡単簡単・・・。

ですが、
二歳児はそうとは行かず。

自由気ままに線を引き
勝手気ままに色を塗る。

絵を描くのは好きなんやけど
決まったオブジェクトを描くよりはフリースタイルでいきたいお年頃。


線ぐにゃぐにゃ
4枚の内1枚は私が作って
残りは2歳児が。

好きに描かせたい!自由にどうぞ!と思いつつ
口を挟みたくなってしまうおかん心むくむく。あかんあかん。

つうことで
ほっといたらあら、アバンギャルドな前衛作品?てなのが出来上がったので
ひとつはうさぎに切ったものの
ふたつはそのまま切らず。んー、これはこれでええがなええがな。

右下のがとても良い!
出来上がったのはグルーでピンを付けてもらい、
さっそく装着してご満悦。

また家でもやってみよ。
ポスカの色がパッキリ出るのがええわ。

うかれぽんち2歳児、ご満悦!


0 件のコメント:

コメントを投稿