2012/08/22

カゴメ劇場いってきた

友人親子からお誘いを受けて
カゴメ劇場なるものに参加してきました。


食品メーカーカゴメが毎年全国巡回しているミュージカルだそう。
こういうの初体験な私と二歳児、そわそわ。

場所は三宮の神戸国際会館こくさいホール
エントランスもロビーも親子連れでわんさか!

ロビーでは物販や商品案内、レシピ紹介など。
企業さんもこういうことやってはんのねー。

と、振り返ると
そこに、トマトケチャップとトマトジュースが!!!
トマト漫談中
 もちろんそんなん一緒に撮ってもらいたい!
列に並び、逆光にも負けず、友人に撮ってもらって俄然浮かれる小生。

禁断のダブルピース


ひとしきり興奮したところでいよいよミュージカル。

第一部はNHK的人形劇で「野菜をたーくさん食べようね!」アピール。
途中ダンスのコーナーでは社員さんとおぼしき人が葱の格好して客席に降り立ち
超絶笑顔でダンス!ダンス!煽りつつダンス!
あの笑顔とキレキレの踊りが衝撃すぎていまもマナコから離れません・・・。


休憩をはさみ
第二部は【ジャックと豆の木】
すっかりストーリーを忘れてしまってたのでほうほうと思い出しつつ鑑賞。

二歳児もノリノリで吸い込まれるように鑑賞していたのに
クライマックスで大男が出てきてからというものビビりまくり
「もうおうち帰る・・・やだ帰りたい・・・」とぼそぼそ。
誰かに似てる!と思ったら幼少期の小生でした!
ああいう場面辛くなっちゃうのよねー。


豆の木の豆は遺伝子組み換え?
あの豆もってきたおじいさん何者?と謎は謎のままですが
刺激的体験に帰途の電車は二人ともグースカピーでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿