2012/08/09

おおかみこどもの雨と雪

観てきました。

おおかみこどもの雨と雪
サマーウォーズは観ておりません

ほっとママシネマという子連れで鑑賞できるイベント。
ツキイチで上映作品も限られてるけれども、映画館という場所に行けるだけでも嬉しい。

2歳児はスクリーン前のプレイスポットに行っても
遊ぶではなく鑑賞するほど、ハマってた模様。

0歳児も二度目の映画鑑賞。
音や映像にビビって泣くことなく、至極平穏に鑑賞。



親として、子として、女として、
様々な角度で共感したりせつなくなったり、胸を打つ作品。

雨と雪が選んだ選択、
それを受け入れる母。

もし自分がおおかみこどもだったら・・・
もし自分が産んだ子がおおかみこどもだったら・・・
と想像、妄想してまう。

いやー、たいへんねー。

2歳児に感想を問うと
「んー、おおかみこわいね!」と映画の趣旨に反することを申しておりました。
そんなもんやね。


2歳児をも飲み込む映像美!



0 件のコメント:

コメントを投稿