2012/08/22

ノンアルカクテル講座、二度目の参加

またもや行ってきました。
ポンさんのノンアルカクテル講座!
ポンさんのblogはこちら

場所はSABABA2階。電車の音が時折鳴り響くナイスな場所。


今回のメニューはサラトガクーラー、シャンディーガフ、レッドアイの三種類。
元々ノンアルカクテルのサラトガクーラーと
シャンディガフ、レッドアイはノンアルビア代用!


元バーテンのポンさん。
簡単そうに見えるスマートな手さばきも、いざ自分がやるとまぁすっとこどっこい。
スマートだなんて到底できまへん。

柑橘類切ったナイフはすぐ拭く!

ウィルキンソンの辛口ジンジャエールを使うので
ピリリとした刺激がノンアルということを忘れさせてくれる気が。


そしてノンアルビア使った二種類。
まずはノンアルビア飲み比べ!

5種類用意してくださりました
こうやって一度に飲み比べだなんて一人ではできない体験。
ええもんですな。
初めて飲むのもあり、酸味苦味後味、どれもちゃうもんですなぁ。

かくいう小生、最近ハマってるのはWEST ENDというオーストラリアの低アルコールビール。
アルコール0.9パーセント。
材料、麦芽とホップだけ!という潔さ。

若干アルコール入ってるからふわりとするけど
変な甘みもなくて美味しい。
ああ、また買い足しとかな・・・。


そんなこんなで
ノンアルビアカクテル2種類も作って飲んで
Kさんからの長崎土産をアテにmgmg。

げたんは、いりこちゃんたち生姜まみれ、いりこちゃんたち紫いもまみれというお菓子。
これがまあ、美味!
いりこにまぶさった甘くおのおののフレイバーが効いた魔法の粉が中毒で・・・
食べても食べても止まらない!
キッズには紫いものほうが人気だったよう。


いりこちゃんたち、というネーミングがよい


キッズも仲良く酒飲みおかんのまわりをぐるぐるぐる。

男児のおケツ、大好物(ハァト)

5歳男児にアイホン取られ、アラーキーばりに激写されてましたが
その中の一枚がなんともかんとも・・・。

わが子を適当に抱え、山男のようにサケをかっ食らう小生。
もっとアンニュイなかんじにカクテルと向き合いたい所存。

おーい、焼酎おかわりー

0 件のコメント:

コメントを投稿