2013/07/16

ブラザー ハンドメイド部

ミシンのブラザーさんがバックアップするハンドメイド部のWSに!


いちょうが会場

ブラザーの最新鋭のデジタル刺繍ミシンを実際使って
簡単なタオルポンチョを作ろう!というWS。
託児スタッフさんもいてはってありがたや~。


まずは、スタッフさんによるミシンの説明。

ミシンて直線縫いしかしたことない・・・。
いま、友人からお借りしてるミシンにもいろんな機能があるのに使わないまま・・・。
これは勿体無いぞ、と改めて実感。

すいすいすーい
あと、
レバーさげるだけで上糸が針穴を通る、っていう仕組みが不思議で不思議で!
あのイライラから開放されるだけでもとてつもない進歩!
凄いのねー!

あとは、
縫い付けたい刺繍のデータをセットして、
表示されてる色番号の刺繍糸をつけるだけ!

色とりどり!うっとり!

あとはスタートボタンを押して
ミシンさんの仕事っぷりをうっとり眺めるだけ!


ガタガタガタガタ・・・
1歳児も私の膝の上で針の動きを眺めておりました。

不思議な表情でまじまじと
ミシンで刺繍した模様を使ったくるみボタン作りも。
刺繍を選び、ボタンにセットするだけ!
簡単でかわいいやないの。

いろんなパターンがありますねん

象さん(場所ずれてるけど)
そんなこんなで完成!
早速1歳児に試着させてみたけど・・・大きすぎた・・!

クリオネのおばけ
帰宅して、
3歳児にも着用してもらったけど、まだ大きかった・・・。
あらあら。

「でも僕使いたい」とのこと

いまブラザーのミシンを買うと1万円キャッシュバック!!なるキャンペーンが!!
なんという魅惑的な・・・。


ハンドメイド部のWS、また次も参加できたらいいなー。
ナウいミシンに触れられ、また制作意欲がむくむくむんむん・・・!





0 件のコメント:

コメントを投稿