2013/04/24

ふるさきまきこさんによる強み発掘コンサル

ふるさきまきこさんによる強み発掘コンサルを受けてきました。


メモメモ


受講した友人たちのコーフンしまくったツイートや感想を見聞きして
気になるなーと思ってたところ
セッティングしてくれたので次男も託児に預けチャリでいそいそ。


いやはや、
聞いてよかった。


自分ができないこと、他人ができることは目に付いてよく分かって自己嫌悪しちゃうけど
自分ができて他人ができないことは、
「本当はできるけどしてないだけなんでしょ?」
と思ってたけど
ほんまに自分ができて他人はできないことなんよね。

それが、強み。



友人たちの”強み”を聞くと
ふんふんそうやで、なんで気付かんかったん?知ってたで!
と盛り上がるけど

自分の”強み”を聞いても
ふーん、へー、で?
ってなるけど、周囲は盛り上がってる、というなかなか謎空間でした。


自分が好きなこと、得意なことには意味があるし、
できないこと、向いてないことにも意味がある。
そこに固執してしんどくなるくらいなら出来る他人にふろう!と思えたら楽になった部分も多々。




もうちょいと整理します・・・。
刺激的な体験で、帰途動悸が・・!


0 件のコメント:

コメントを投稿