2013/04/11

長谷川義史 えほんライブ!

長谷川義史さんの絵本ライブに。
市民交流センターにしなり

なんなのこのポーズ
長谷川さんは以前、ギャラリーの個展で知り、
絵本ライブは、次男妊娠発覚直後に伊丹で拝見して
あまりのおもろさに長男(当時2歳)とドンハマリ!

絵本も日々読んで、
こないだは南丹市の長谷川義史秘宝館まで!
いやー、楽しかった。

久々に絵本ライブ行ける!とのことでうきうきではせ参じ・・・
た、
のですが・・・。

3歳児は席に座り、
見て笑って楽しんでいたのですが。

かたや11ヶ月児。
彼は歩き回りたい年頃。
座り続けるとかただの苦行!

オパーイで口封じしようにも、拒否られ
ひたすら座席後部スペースを右に左に歩きまくる。

ひーーー。
彼を見守ること7割、
絵本ライブ堪能に3割、へろへろ。

あと1年たったら次男も鑑賞できるかしら。

絵本コーナーで大興奮ブラザーズ

帰途寄った公園で思う存分歩いてはしゃいで帰宅。

満開!貸切!
3歳児は楽しかったー!と大満喫。
よかったよかった。



市民交流センターにしなり
大阪市西成区長橋2丁目5番33号
TEL 06-6561-0007

2 件のコメント:

  1. うわ~西成にきてたんや~。長谷川さん・・・
    もう、うちもおっかけのように、絵本ライブ堪能しています!小5のお兄ちゃん、いつも一番前で、直接つっこんで、つっこみかえされてます(笑)
    次男5歳は、どんな絵本を読むときでも、題名のあとに
    「はせがわ よしふみ」って言います(笑)

    こどもカフェのクリスマス会にきてほしい・・・

    返信削除
    返信
    1. みほさん

      コメありがとうございます!
      はせがわよしふみ、ってちゃんと言うのかわいい・・・!

      Qちゃんもよかったけど、長谷川さんもぜひ来てほしいですね!

      こどもカフェ行きたいと思いつつ、長男幼稚園、次男1歳・・・。
      来年になったら行けるかなー。

      削除