2012/07/29

TシャツリメイクWS @ SABABA

アメ村から野田阪神に移転してきて
我が家のご近所になったSABABAでのワークショップにまたまた参加してきました。


着なくなったTシャツをちょいとコツのいるやり方で裂き、
太い鈎針でガシガシ編んでお座布団を作るのです!

選んだTシャツの生地で模様も変わるので
作者の個性が出ますなぁ・・・。

十人十色!

お喋りしながら数時間、
編んで編んで編みまくったのだが、なんだかしっくりこず・・・。

赤と黄色のツートンだった作品をええいままよ!と解き、
その夜、洗濯物たたむことを放置し、編む!編む!編む!
ひーーー!


気付けば3時間ほどで
50cm×50cmものカラフルラグ完成!

モデル、カプ坊や氏

翌朝見てみると
みつばちハッチが止まっておりました。

若干移動もできる三ヶ月児

この夏の時期から編まないと、冬のハイシーズンに間に合わない気がする・・・。
編み熱着火したので、帽子あたり作ってみよかねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿