2018/08/11

鰻つかみ大会

某日。
地域の児童館の夏祭りに。

まずはペットボトルを使った船作り。
やりまっせ
男児二名は黙々とこなし、
娘は私に指示を出す。はい、描きますよ描きますよ。

たーーーーくさん描いてねとの指示
出来上がった船を持って近くのプールに移動。
溢れる昭和感
早速水着の方々。っつうか男児二名は家から着てきてる力の入れよう。
ずんずん

なぜなら、
これから毎年恒例の鰻つかみ大会が!!!
来たで
まずは船で遊ぼう~ってことでちゃぽちゃぽ。
ここで作った船はさておき、兄弟でいかに鰻を追い込むか作戦を練る兄弟。分かっとるな…。
イメトレ
私も入ったらよかったわ(暑い)
そんなこんなで、放流タイム!
鰻とヤマメ!
きゃああ
男児たちのイメトレの成果が発揮され、見事鰻ゲトる。
母は上からきゃあきゃあ言うてるだけやけど自分ではよーしまへん。
追い込む
鰻はぬめぬめしてるから難易度高いらしいけど、ヤマメはもうひょうひょう採っちゃってどえらい収穫量。
わーお♡
 終わったあとはスイカタイム。
スイカジェニック
この日は我が家でBBQだったので、子が採ったうなぎをS氏がさばく。

ずん
 今年はえらい難儀してはったけど、捌きたてを塩とビールで。
これがほんま美味しくて…。母は食べるだけですありがとうございます。
見た目の5億倍美味しいやつ

炭火で焼き上げました
 ご馳走さまでした🍺

0 件のコメント:

コメントを投稿