2018/08/14

第31回志賀郷納涼花火大会

某日。
第31回志賀郷納涼花火大会へ。
田んぼ道をずいずいと
日本で一番エモい花火大会と勝手に言うておりますこの花火大会、去年は人手不足などでお休みしたので2年ぶりの開催!いひゃっほーい!

田んぼの真ん中からドーンと打ち上げるので、遮るものはなにもない。
nothing between 私 and 花火ですわよ。

パトカーと消防団も多数警護
花火打ち上げ1時間半前に到着。
屋台も出ていて、ステージは志賀郷バンドが盛り上げてる。いやーーすでにエモい。 
娘はちっこい甚平さんまだ着れた!
そら飲むしかないよねノンアルビア! 
しかし秒速で売り切れ

暮れなずむ空と色とりどりの提灯と涼しい夜風。
ああ、夏やね…。 
泣けちゃう
子たちはかき氷に金魚すくいにジュースに唐揚げにとベッタベタに大ハッスル。
バルーンアートで剣とお花作ってもろてこれまたハッスル。
見事な手さばき
田舎の花火大会といえど人出は多いのではぐれちゃならんよ、とS嬢が光る腕輪人数分進呈してくれた。
パリピ感昂ぶる。よいわ…。 
「ズッ友だよ」感
道路にレジャーシート敷いて今か今かと待ってたら
20時きっかりにスタート!きゃあああ近い!! 
わーーー
以後、花火撮るの下手くそクラブこと私の撮影なので写真には映らない美しさがあーるーかーらーーー!!!
へたーーー!

ちゃうねんちゃうねんもっとすごいねん
視界120%が花火で埋め尽くされる絶景アンド爆音。
残像がぐわんぐわん残って、花火きれいー♡とかすごいー♡とか通り越して爆笑するしかないど迫力。2018年夏の最高到達点はこの花火だった。
写真を諦めてもええと思える時間でした。凄まじかった!!!


志賀郷公民館
綾部市志賀郷町北町17番地

0 件のコメント:

コメントを投稿