2015/04/28

スーパーローカルヒーロー上映会!

スーパーローカルヒーローという映画の上映会に。
里山ねっとあやべ

わーい

1日限定3回の上映のうち、日中は『おたがいさま上映会』とのことで、子連れでもOKとはなんとありがたや~。
6か月児、一睡もせずにこにこ鑑賞しておりました。

wkwk
映画の舞台は尾道のれいこう堂
小生がJKだった頃、ほんまに通いまくったレコード屋。
店長にいろいろレコードを教えてもらい、まぁあれやこれや甘酸っぱかったり苦かったりな想い出だらけの店。
れいこう堂とchokotokoからのからさわのアイス最中があの頃の人生の4割しめてたな…
と懐かしさに飲み込まれながらもいざ上映がはじまった
・・・

ら?
あれ?

そこに映るれいこう堂は、わたしの知ってるれいこう堂ではなかった…!


15年前は、海の近くにあって、レコードとCDしか置いてない店だったけど、
311以降、安全な食品や種も置いてるレコード屋に変わってた。


おっちゃんは変わってなかったけど。


ということで、
おセンチの波に溺れることなく、今の尾道、今のれいこう堂をまっさらな視点で見ることができて新鮮。


上映後、田中トシノリ監督と少しお話ししてたら
なんとまあ、同じ高校出身ということが判明しまして驚愕。

まさかあの学校にこんなクリエイティブな視点を持つ人がいたなんて…!


JKの頃の私に「れいこう堂のおっちゃんがヒーローになる映画が15年後に出来るんよ」って言うても、1mmも信じなかっただろうな。



よいTシャツ~


0 件のコメント:

コメントを投稿