2012/04/15

シロダーラ受けてきた


臨月妊婦の小生。
先日、体調を崩してしまい、二歳児は義実家に遠征に。

静かすぎる日々・・・。
平穏すぎる!


おかげさまでずっと床について安静にしていたのですが、治ってきたところで最近の目標
『スッサンまでにシロダーラを受ける!』
を実行すべく梅田へ。

シロダーラ、とはこんなん。

ネットでの拾い物画像

おでこのチャクラにインドバター(ギー)やオイルを垂らす、脳のマッサージといわれるアーユルヴェーダ。
以前、ベタにハネムーン先のバリで受けたのですが
夢か現か幻か。
ほんと至極幸せな時間で・・・。

現世と黄泉を行ったり来たりしてるような感覚。

中の人が出てくるまえに、あの感覚をもう一度・・・!


と調べてはみたものの、
やはり日本ではエクスペンシブ。しゃあないわね。


そんな中見つけた一軒のサロン。


大阪駅前ビル、というおじさま度が高すぎる立地に不安がないわけではなかったのですが、
ここのシロダーラはオイルではなくハーブ。
温めたハーバルウォーターをチャクラに垂らすハーバルシロダーラ。

お水なので、あとのケアが簡単。
ドライヤーで髪を乾かすだけで帰途につける。
そしてその分、安価・・・!ありがたや~。


オイルと水の違いで、感覚が変わってしまうのではないか・・・という危惧もあったけど
結果からいうと、問題無し!!
最初でこそサラサラ感を物足りなく思ったものの
数分後にはそんなことすっかり忘れるトリップぶり。



臨月なのでずっと仰向けで寝ているのが辛い時期なのですが
膝立てていられたのでこれも問題なし。



入念なヘッドスパからはじまり、存分に頭皮をほぐしてもらう。
柔らかくなったところでシロダーラのはじまり。

人肌に温められたハーバルウォーターをおでこに垂らしながら
もう気付けば数分後にはリラックスアンドスリープ・・・。

目が覚めて、目の上のタオルを外してもらったときには
明らかに視界がクリア!
そして肩が軽い!首が軽い!

最後にハーブティまで頂けて至極至福。


また一人で来れる時期になればぜひともリピートしたい次第。
てか明日にでもまた行きたい。







■大阪市北区梅田1-3-1-B200
大阪第一ビルB2階
女性専用 
Ayurveda WITH

0 件のコメント:

コメントを投稿