2018/10/27

上八田音楽祭 秋の宴2018

某日。
上八田音楽祭 秋の宴を開催~!
ぽかぽかのうえん
カミヤタ、と読みますねんで
今年の春に続き2度目の上八田音楽祭。
なぜかなぜだか今回はスペシャルゲストに喜納昌吉さん!!!!!!なぜ!!!!!!!!なぜ!!!!!!!!!!!!!!

「そっくりさん?」とか聞かれたけど御本人!!!!!

綾部の里山にこんな著名な方がお越しになるとは…。
沖縄に住むきっかけのひとつも喜納昌吉氏がいたから。いやー人生どう転ぶかわからんね…

音楽祭の前日には懇親会ということで親子ともども宴席にご一緒させて頂く。
その前にリハも見せてもらったけど超絶速弾き…イングヴェイかよ…(こちらに動画が)
なんともアツい夜
喜納さんのお話は愛と平和に満ち溢れていて、時におもろく、久々にウチナンチュの「だっからよー」が聞けて私の心は沸き返る。だっからよー、だっからねー、だっからさー!(ウチナンチュ相槌三段階変化)
家族写真に隠れてくれてる上八田音楽祭実行委員の方々
その中で「綾部にはたくさんの神様が眠っている」という言葉がずどーんと。ああああ、そうですねん…。


そんなこんなで、当日!
foooooooo
会場セッティングも済んでいてありがとうございます。
来月も上八田でステキなライブがあるのよ!
年に数回ある、とてつもなくシフォンケーキを焼きまくる期が到来したので、不肖ウタコ、りんごメイプルシフォン焼きましてん。

私に販売経路とラッピングセンスをください
13時のオープンと同時に次々続々とお客さんが!
わーーーー!
どきどき
古民家には入り切らず、お庭にもたくさん!
晴れてよかった…。

賑わってるー

そして喜納さんのライブがスタート!
90分間、こんな間近でパワフルでソウルフルな歌声と演奏を聞けるとは…!
その時の様子はこちら
喜納さん大ファンの父(このために広島からやってきた)も映ってますやん…。父…。

市長もカチャーシーしてたり、みなさん釘付けになって心鷲掴まれ、
至近距離で「泣きなさい笑いなさい」と歌でどーんとぶつかって、ああああ人生かくあるべし。

子たちははじめは聞いてたけど、まぁ走り回りたいお年頃よね。
庭先に響く歌声をBGMにひたすらちょける方々。
うええええい
今回、出店者さんも豪華♡
軽トラに載せた窯でピザを焼いてくれるイーマンさん。ほんまこれ絶品。
子たちは社会見学の如くずっとピザを焼く様子を見て学ぶ。
よいフォント
テイクアウトの箱の折り方も指南して頂く。
※我が家の持ち帰り用でっせ
怒涛の喜納さんライブも終焉。
お客さんが晴れ晴れとにこやかな顔をされててなんとも幸せな光景。

日も暮れていくー
スタッフもちょいと一息。
バーカウンターの片隅で堂々とfondinのパッタイmgmg。
いつ食べても120万点のやつ
ハイボールとそばの花の大将お手製のおでん。
こんな至福な組み合わせありまっかいな。最高。
こんにゃく愛してる
庭の焚き火を囲みながらお酒と止まらないおしゃべり。
そして音楽は続いていく。
舞鶴のthe falilyさん、福井のナターくん、上林ののったか氏、綾部のかんぺいさんとこーちゃんのタブラ、
秋の夜に染みるわ…第二部もよい…。
しかし夜は冷える
ほうで!
僭越ながら締めは我々カミャータバンド!
沖縄ツナガリで2曲、そして500 milesの計3曲。
聞いてくださるみなさんの暖かさがひしひしと。ありがてぇ。
写真お借りしました
終わってからも音楽は鳴り止まない。
ダブルカホン
幸せな時間。
いろんなミラクルが起きちゃって未だにあれ夢だった?とふわふわするけど多分夢じゃなかったっぽい。
次回は2019年春に!
その時はまた普通の音楽祭に戻ります(予定)



0 件のコメント:

コメントを投稿