2015/02/01

種まきカフェin福知山 

某日。
種まきカフェin福知山。に参加。

遊'sという喫茶店にて。

講師の佐金美弥子さんのお話を、
美味しい珈琲とチーズスフレケーキを頂きながら。


あーん、たまらん
福知山市に生まれ育った方と、
私のように、福知山ってどこ?知?地?何があんの?だった人では
同じものでも見え方が全然違う。

歴史や人柄、土地のもつ力など、知らないことも知ればとても魅力的にうつる!


参加者の皆さんとイメージを書いて繋げていくワーク。

なかなかおもろいねー
デメリットもメリットになるし、
あかんとこも目線を変えればええとこになる。


私は、福知山って、結構ええ店あるよねー、と思ってて、
この帰り道に、また新たなええ店と遭遇して
テンション高く、お店の方と喋り倒して、数点買ってほくほくで帰宅。

いりまめ、ステキ・・。

おにぎり!



遊’s
京都府福知山市和久市町196

花サクぴあっと いりまめ
福知山市 荒河東町92
0773-22-5608

0 件のコメント:

コメントを投稿