2013/05/14

「赤ちゃんと一緒」料理教室

阿波座にある料理アトリエkichinさん。
月に数回、赤ちゃん連れOKの日があるとのことで1歳児連れて参加。

もはや赤ちゃん、とは呼べないアクティブ1歳児。

放牧しつつ先生のデモ見つつ・・・。
なかなかせわしなかったです。あーちゃんとおんぶしとけばよかった・・・。
(最近おんぶからも脱走しそうになります)


今回のメニューは

・ふきと宝袋の煮しめ
・牛肉のたたき 特製だれ
・鶏肝の旨煮

の3品。
ふきの下ごしらえ、どれだけ加熱するかなどなど、勉強になりました。
去年はふきの煮物諦めてアンゼリカ作ってしもたし(まだ冷蔵庫にある・・・!)


野菜沢山特製ダレ


とり肝、ビールください!
そして完成!
いただきます!

頂いてる間、1歳児は先生に遊んでもらってました。
ありがたやありがたや・・・。

見た目も美しい・・・。至福!

帰宅して、とり肝煮は復習で作ってみましたが
今まで臭みを取ろうとして煮込みすぎてたからか、柔らかくふっくら仕上がってたまらんふがふが。

ハツは取り分けて、揚げハツのヅケにしました。
居酒屋メニューや・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿